スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Brevet! Brevet!


BRM123千葉200km(犬吠埼)

$Audax Japan Chiba


ド平坦な200km・・・ですが意外と手ごわいです。

去年走った方はご存じと思いますが、この時期、天気の変わり目にはいつも強烈な風が吹きます。特に犬吠埼に抜ける「銚子ドーバーライン」ここは海からの風の通り道。去年はバイク(単車)のお兄さんも押しが入るくらいの風が吹きました。ブルベは自然相手のスポーツです常に状況を判断し危険と感じたら自転車を下りて押してください。
風がなければ快適なサイクリングが期待できます。

$Audax Japan Chiba $Audax Japan Chiba $Audax Japan Chiba

折り返し地点のすぐ近くには銚子電鉄犬吠駅があります。たまにブルーの桃鉄仕様の電車が走っていたりします。駅では昔なつかしい硬券の入場券も販売されています。もっと先に行くと世界の灯台100選にも選ばれている犬吠埼灯台があります。(ま、時間がある人はチェックしてみてください)
犬吠埼のコースはほぼ同じ道の往復ですので参加者同士エールを送って元気をもらいましょう。


★キューシートのちょっとわかりにくいポイント。
No.13 ┤字路左折、すぐ手前に「プラザヘイアン」の入口 があります。そこを過ぎるとすぐ左に細い道があります。バス停は角にありますがとても見つけにくいです。
プラザヘイアンの看板が見えたら減速しましょう。




BRM123千葉200km(南房総)

Audax Japan Chiba


春の房総へようこと書かれた旅行パンフレットをよく見かけます。もうすぐ南房総周辺は花つみのシーズンになります。沿道にはハウスで栽培された花が売られていました。とても暖かいイメージがある南房総ですがまだ1月です。花は咲いても寒さは一緒。試走の時は千倉で雪が舞っていました(涙)

Audax Japan Chiba Audax Japan Chiba Audax Japan Chiba

でもコース的には海あり、山ありでかなり楽しいと思います。
たとえ寒かろうが、風が強かろうが・・・
ブルベを走るために必要な「脚力」「忍耐力」「鈍感力」「消化力」?をしっかり鍛えてください。


※最後にブルベはレースではありません。
レースしたい人はクローズドコースのレースに参加してください。

勘違いされている方がいますととても迷惑です。
よろしくお願いします。


Audax Japan Chiba



スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ajchiba

Author:ajchiba
AJ千葉スタッフブログへようこそ!Audax Japan Chibaは、千葉県を中心にBRMを開催しています 海あり山ありの楽しいコースをぜひ走りに来てください 皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

最新記事
リンク
QRコード
QR
twitter
tenki.jp
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。