fc2ブログ

房総半島全部盛りブルベ


Audax Japan Chiba

BRM515千葉400kmの試走に行ってきました。
前回のつくばも山岳コースでしたが今回もかなりアップダウンがあります。
山あり、海あり、美味しいものあり楽しみ方はいろいろです。
ぜひチャレンジしてみてください。


スタート-PC1


Audax Japan Chiba


この区間は春に行った南房総200kmのコースです。

平地メインで次の山岳区間のアップにちょうどいいでしょう。
PC1は非常に混みあいます。一般のお客さまの迷惑にならないようにお願いします。
トイレは男女各1つしかありません。手前にあるコンビニは【新井】のデイリー、【川名】の交差点、大貫中央海岸の先、上総湊のR127沿いガソリンスタンドの近くにセブンイレブンがあります。
この先、山に入るとトイレを探すのは非常に困難になりますのでよろしくお願いします。



PC1-PC2 (里山の風景に癒される 第一ステージ)


ここから山に入ります。個人的にはこの区間が一番好きです。しばらくは里山の風景をお楽しみください。
短く勾配がキツイ坂が続きます。でも上れば下りもあります。

Audax Japan Chiba Audax Japan Chiba

森の中を超えてがんばった先に鴨川の海が見えてきます。晴れていればちょっと感動ものです♪海岸線に下りたらちょうどお昼頃でしょうか・・「時間がある人」はぜひ美味しい海鮮にチャレンジしてみてください。

http://www.kamonavi.jp/ja/food/oragadon.html



PC2-PC3 (さらに自分を追い込む 第二ステージ)


Audax Japan Chiba

南房総の海岸線で足を回復したら再び山に入ります。

ここまで来たらもうがんばるしかないでしょう・・・(林道サイコー!だんだん壊れてきます)この区間もキビシイ上りが続きます。ペダルをこぎ続けていれば必ず下りがやってきます ファイト!林道を行くと沿道になにやら除菌用アルコール消毒のボトル・・?よく見たら「ヤマビル駆除用」のものでした(汗)


途中「内浦山県民の森」前を通過します。家族連れがたくさん来られています。突然人が道路を横切ったりしますので最徐行でお願いします。



PC3-PC4-PC5 (やっと平地区間 ですが・・・)


Audax Japan Chiba

やってまいりましたお待ちかね平地区間です。ここで足を休められないと後半地獄です。
千葉のブルベではおなじみのコースですね。ひたすら景色が変わらない、CUEシートの区間距離が長い・・・「忍耐」僕の頭にはこの文字しか浮かびません。
実は試走のとき、PC3までずーっとびみょーに向い風でした(涙)でもここから飯岡漁港までほぼ追い風!いやー楽チン♪本気で体調悪いんじゃないかと思ってました。さてみなさんが走る時はどうでしょう?
夜の銚子漁港、お化粧直しした犬吠埼灯台も見ものです。



PC5-PC6 (ナイトサファリ?動物注意 第三ステージ)
九十九里の長い平地区間で足を回復したら再び山に入ります。
何度も経験していますが、深夜一人で走るのは苦手。ガサガサ!横の茂みから突然イノシシの子供が目の前に(デカイやつでなくてよかった)真夜中の山中は野生動物がたくさんいます。接触事故などに注意してください。

養老渓谷、三石山、房総スカイライン、鹿野山を上ります。
ラスボス「鹿野山」はやっぱり手ごわかったです。



PC6-ゴール
もう40kmも走ればゴールが待っています。気が緩んで眠くなる時間帯でもあります。眠いと思ったら無理しないで仮眠してください。みなさんが無事に帰ってくるのをお待ちしています。


全般的に上ってばっかりというイメージでした。

いかにロスしないで走るかがポイントになりそうです。

坂でムダにアタックなどしませんように・・(笑)


林道には所々写真にあるような排水溝があります。

車が通る部分に蓋がある場合もありますが注意して通行してください。

その他ブラインドコーナー多数、下りは減速しながら慎重にお願いします。

山の中は携帯が通じないところがあります。


※ただいまCUEシート編集中です最終版公開までもうしばらくお待ちください。




AJ千葉 高橋



スポンサーサイト



■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ajchiba

Author:ajchiba
AJ千葉スタッフブログへようこそ!Audax Japan Chibaは、千葉県を中心にBRMを開催しています 海あり山ありの楽しいコースをぜひ走りに来てください 皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

最新記事
リンク
QRコード
QR
twitter
tenki.jp
RSSリンクの表示