スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試走してきました


Audax Japan Chiba-潮風王国


1月31日に第1陣がスタッフ認定試走に行ってきました。
走りながらちょっと気づいたことを書きます。


スタート-PC1

2007年まで実施されていた200kmのコースと同じです。
No2~ スタートしてすぐ工事の関係で道路が迂回していますが道なりに行けばNo3に出ます。
No13 大貫中央海水浴場手前(橋の付近)路肩に砂が溜まっていることがあります。
No14 キューシートに【佐貫町駅前】┤字路直進を追加しました。
No16 【長浜】交差点車がいないと信号が変わりません"押しボタン"を押してください。

No18 PC1は混雑が予想されます。トイレは時間がかかります事前に調整されることをお勧めします。
    その他自転車の置き場所などは一般のお客さまの迷惑にならないようにお願いします。
   
PC1-PC2

更和のPCを出てもみじロード入口を左折して戸面原ダム方面に行きます。
緩やかなアップダウンを過ぎてNo22からいつもの道に出ます。
No21 【金束交差点】ここも車がいないと信号が変わりません"押しボタン"を押してください。

No27 【安房地域医療センター】からR128を海岸まで走ります。
No28 【北条海岸】晴れていれば海の青がきれいです。
    この先は快適な海岸通に入ります。


PC2-PC3

PCを過ぎて洲崎をぐるっと回ったら南房パラダイスで通過チェックを行います。
入口は2つ目(奥側)から入ってください。入口付近にスタッフがいるはずです

ブルベカードを提出してください。
No44 太海トンネル手前から鴨川市街へ向かいます。 
   鴨川には「おらが丼」という地元の食材を使った自慢のどんぶりがたくさんあります。
   時間があったらぜひチャレンジしてみてください。
   http://www.kamonavi.jp/ja/food/oragadon.html

No48 PC3は地図に載っていませんがローソンがあります。


PC3-ゴール


Audax Japan Chiba-清澄


No50 ここから清澄の山に入ります。勾配8%の標識が見えたらいよいよアタック開始です。
    山に入ったらライトを点灯してください。
    車は自転車が来るとは思っていません。道幅も狭いのでこちらの存在を知らせましょう。



Audax Japan Chiba-工事



※約160km行ったあたり道路工事で片側通行になります。
ここを超えてすぐのコーナーを過ぎたあたり突然大きくえぐられた未舗装区間があります。

減速しないと落車しますのでご注意ください。

来週もスタッフが試走します。状況が変わっていれば報告があると思います。



No52 ここからはおなじみのコースです。
No53~【名殿】交差点を曲がってしばらく行くと久留里の町に出ます。
    道幅が狭いので注意して通行してください。久留里は銘水の里、コース沿いにも井戸がたくさんあります。
No55 R410バイパスをひたすら進むとNo56いつもの交差点に出ます。ゴールはもうすぐですね。


全般的にフラットですが、メリハリがあって快適なコースです。
ブルベは速度を競う競技ではありません、いろんなものを見て感じて走っていただければと思います。



Audax Japan Chiba-街灯


余談ですがルート上にはかわいい街灯がたくさんあります。

どこにあるか探してみてください。

スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ajchiba

Author:ajchiba
AJ千葉スタッフブログへようこそ!Audax Japan Chibaは、千葉県を中心にBRMを開催しています 海あり山ありの楽しいコースをぜひ走りに来てください 皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

最新記事
リンク
QRコード
QR
twitter
tenki.jp
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。