スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルべはRandonnee


Audax Japan Chiba-トラブル


ランドネはノーサポートの自己責任の長距離サイクリング。
いったんスタートしたらあらゆることに対して自分あるいは仲間同士で解決しなければなりません。
急激な天候変化、メカトラブル、ミスコース、怪我など・・・リタイアしても回収車はありません。
すべて自分たちの力で解決しなければなりません。


チェーンリングが脱落してビニール紐とアロンアルファで応急処置して帰ってきたライダー
スタート直後にシフトワイヤーが切れてトップギア固定で600km走り切ったライダー
ブレーキシューがなくなってシューズで減速していてたらクリートも無くなってガムテープでペダル固定して帰ってきたライダー
クランクが抜けて最後は自転車押しながらゴールに帰ってきたライダー
フロントタイヤがパンクして予備チューブもなくなって150kmパンクしたまま走ってきたライダー

「完走したい」という気持ちがなければ走れません。


長い距離を走っていると大なり小なりのトラブルはつきもの。
落車やパンク、メカトラブルなど程度により自分で判断してリタイアするか続行するか決めなければなりません。
たかがパンクでも装備が足りなければリタイアを余儀なくされます。
怪我などでどうしてもダメな時はリタイアも考えなければなりません。


時には勇気ある撤退も必要です。





スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ajchiba

Author:ajchiba
AJ千葉スタッフブログへようこそ!Audax Japan Chibaは、千葉県を中心にBRMを開催しています 海あり山ありの楽しいコースをぜひ走りに来てください 皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

最新記事
リンク
QRコード
QR
twitter
tenki.jp
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。