スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【奥多摩一家】

奥多摩一家

「おひかえなすって!」

去年の春、友達の少ない鎌野がPBPのついでにランドヌール5000獲得をもくろみ、twitter上であてもなくつぶやいた一言から始まったチームです。当初チームメンバーのうち2名は結局事情により出走できませんでしたが、いろいろあっておかげさまで最終的には5人(累計7人)集まり、去年の福岡フレッシュは宮崎~宗像ルートを無事完走。「5人一緒に走るルール」というフレッシュの楽しみ(あるいは、打ち合わせと称して飲み会で集まる楽しみ)を実感し、2012年もオリジナルメンバーを含め是非また参加しましょうということで今年もやってきました。ちなみに今年のチーム名の由来は、文字通り奥多摩の町内会組長であられる、メンバーの細君です。

■メンバー紹介
代表はわたくし鎌野(twitter:@atkamano)です。2008年からブルベを始め、去年PBPを制限時間20分前でなんとか完走しました。今年の目標は宇都宮シューペルグランペール獲得ですが、ブルベシーズンに入ってから体重が減らず達成が危ぶまれています。何故か隊長と呼ばれます。@kazuakさん:御年70目前にしてなるしま列車を現役で引っ張る超人、中年ランドヌールのあこがれの星です。PBPも完走。@koganei3(小金井)さん:最高のロケーションである奥多摩に住んでいる自転車愛好家です。ブルべは2009年から始めました。MTB、CXと何でも乗ります。@j_tradさん:2009年よりブルベ参加、去年PBP完走。その後10月にツーリング車盗難に遭い、老後の楽しみを奪われましたが、老後って何歳から?!現在体重はここ数年で最重。@terrawellさん:昨年は五十肩、鎖骨骨折、足首捻挫で苦しみ、PBPでも膝とアキレス腱の故障でDNF。チームに迷惑をかけないように気をつけます。ちなみに@eijitomさんは、家庭の都合で残念ながら今年も参加出来ず。

■コース紹介
コースは関東のランドヌールになじみの深いコースに準拠して作りました。北関東大回り一周ですね。しかし、我々のフレッシュは前日から始まります。スタート地点である奥多摩家での前夜祭峠です。翌日以降の走行にちゃんと脚(胃腸?)を残すよう牽制しつつ、山岳ポイントを目指し(アルコールの)アタック応酬が予想されます。くれぐれも落車には注意いたします。当日朝9:40、奥多摩駅前を出発。青梅街道・吉野街道を下って青梅でPC1。ここまではウォーミングアップ。そこから北上し、飯能を経由して越生から県道30号、小川町、寄居と埼玉ブルベでおなじみのコース。地味なアップダウンが多いですが、まだまだ脚はフレッシュ。昼飯は小鹿野のわらじカツを予定。PC2は高崎。次は上越新幹線をくぐって伊勢佐木、足利、を経由して宇都宮に向かいます。鹿沼あたりでPC3。途中峠は2つ。進路は東へ。恐らく日が暮れているので、宇都宮市街を通過途中に餃子で夕食の予定。ここでビールの誘惑に打ち勝つ精神力が試されます。鬼怒川、那珂川と宇都宮ブルベでおなじみのあたりを走りつつ、次のPC4は太平洋岸のひたちなか、東海村。PCクローズ時間は午前3時、睡魔が予想される地帯です。そこからコースは太平洋岸を南下。コース付近に「ゆっくら健康館」という健康ランドがあるので、時間に余裕があればここで仮眠予定。どれくらい眠れるかは、皆の脚力にかかっています。ちょうど良く行けば、起きて水戸のあたりで朝ご飯に納豆を食べられそう。PC5は鹿島、ここで最後の2時間25kmの調整を行う予定です。最後は国道124号を走り、ゴールの犬吠埼へ。皆様とお会いできるのを楽しみにしております。


Author Kamano Atsush


【Okutama Family】

KAMANO Atsushi
TAKAHASHI Youichi
TACHIKAWA Kazuaki
TERAI Hisataka
NUKUI Ryo


距離:373.8km
最大標高差:356m
獲得標高:上り:1530m 下り:1814m
スタート:09:40
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ajchiba

Author:ajchiba
AJ千葉スタッフブログへようこそ!Audax Japan Chibaは、千葉県を中心にBRMを開催しています 海あり山ありの楽しいコースをぜひ走りに来てください 皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

最新記事
リンク
QRコード
QR
twitter
tenki.jp
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。