スポンサーサイト


【チームサイスタ:Tokyo339】

Team CyclestyleTokyo339

チームサイスタ:Tokyo339(Team Cyclestyle:Tokyo339)を率います、佐藤信介(シン3)です。どうぞよろしくお願いいたします。

まず、チーム名ですが、これは「Cyclestyle Cafe」と呼ばれるSNSからとっています。その仲間たちで参戦することにしました。サイスタは、Cyclestyleの略称であります。チームサイスタは、昨年の福岡に続き、2年連続出場となりました。昨年はブルベスターズの名称ということで、サイスタで活動している仲間の中でもスーパーランドナーを揃え、万全の体制で条件を整えました。そのうちのメンバーの一人が、千葉スタッフを勤める紅一点、安藤つかささん(愛称:つかぽん)でもありました。昨年の道中は、今でも鮮明に蘇ってきます。

今年はサイスタSNS内のコミュニティーのひとつ、「東京散策倶楽部(Tokyo339)」で、私と今よく一緒に走る人たちを誘って、ナイスプレイスを目指すことにしました。このたびのメンバー、5人中3人は昨年までブルベには一度も出たことがありません。けど、心配はほぼ皆無でした。ここでメンバー紹介をさせていただきます。

斉藤哲郎(TETSU)さんは、私のよく走る仲間のうちでも一番の仲間であり、300kmくらいはしっかりと走れます。唯一の女子紅一点の冨澤智恵子(chell)さんは、昨秋秩父の両神山1周250kmを走りきりました。この日は秩父の山伏峠で雨に降られてもいましたが、彼女は精神も強いです。この二人は、今年ブルベに初挑戦します。360kmを走ったことは無いのですが、ふたりとも速さはあるので心配はしていません。山道正雄(yamu8032)さんは、私のロングのきっかけを作った人であり、ブルベに出なくとも一人で京都まで走ったり、ブルベに足を踏み入れていない人のうちでは一番楽にSRを取得できるチカラがあります。最後の一人である日比之博(PIPI)さんは、チームTMRの仲間同士でもあり、ブルベ経験が浅いメンバーの中で、私以外のもう一人のスーパーランドナーとして招き入れました。道中どうしても分裂せざるを得ない時は、私とPIPIさんで別れる方針です。この5人で組んだサイスタチームは、東京散策倶楽部「Tokyo339」を冠して挑むことになりました。

コースに関しては、5人の住まいが、横浜市に1人・和光市に2人・浦和1人・大田区1人ということもあり、自走集合できそうな場所は浅草雷門がいいだろうということで、そこをスタートにしてます。雷門前のセブンイレブンでレシートを取得し出発。江戸サイ沿いを走って板倉近辺でなまず料理、日光を廻って宇都宮でらーめん火山と餃子を食べ、茂木への道と組みました。ブルベ未経験者が3人いるので、千葉茂木600kmでも組まれるコースを取り入れて、水戸の健康ランドで温泉につかりつつ、犬吠崎へ向かいます。東京~埼玉~群馬~栃木~茨城~千葉。
結局、1都5県を廻ることになりますね。

コースとしては、日光清滝の滝ヶ原峠が厳しいですが、あとは目だって大きな山はありません。このメンバーでしっかり完走して、楽しい思い出を作ろうと思っております。

そのような感じで、今回のフレッシュに挑みます。しっかりとタイムテーブルを計算して、予定通りに進めたい。太平洋臨む犬吠崎に、たくさんのサイクリストが集まってくる。
懇親会、とても楽しみですよね!
それでは皆さん、ナイス・プレイスでお会いしましょう、楽しみにしております!!


Author Sato Shinsuke


【Team CyclestyleTokyo339】

SATO Shinsuke (シン3)
SAITO Tetsuro (TETSU)
TOMIZAWA Chieko (chell)
YAMAMICHI Masao (yamu8032)
HIBI Yukihiro (PIPI)



距離:373.3km
最大標高差:836m
獲得標高:上り:1853m 下り:1944m
スタート:07:10
スポンサーサイト

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ajchiba

Author:ajchiba
AJ千葉スタッフブログへようこそ!Audax Japan Chibaは、千葉県を中心にBRMを開催しています 海あり山ありの楽しいコースをぜひ走りに来てください 皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

最新記事
リンク
QRコード
QR
twitter
tenki.jp
RSSリンクの表示
