

【MuAuanさんと愉快な仲間達】

Team MuAuan with Funny Riders

MuAuanさんと愉快な仲間達

このチームは、ドジでトラブル満載なMuAuanさんを、Flecheという24時間の集団走行で、360kmあまり先にあるナイスプレイスまで無事引き回すミッションを引き受けた4名のスペシャリストが立ち向かう冒険者の集いです。比較的無謀なコース選定でも、道中は飛びぬけて楽しく、愉快に、チームを各メンバーが守り立てて乗り越えて行きます。メンバー中、2名はPBP参加、1名は完走。MuAuanさんは途中でトラブルリタイア。4名は前回のAJ福岡のFlecheでともに阿蘇を登った仲間です。そして、全員があの東北1700(2012年のGWにAJ埼玉が開催する東北方面を走る全長1700kmのHell Week)にエントリ(全部;3名、部分2名)しているブルベばか集団です。

コース紹介
Flecheって難しいですよね。特に夜。皆眠くなる時間帯がまちまちで、一人だと楽勝だろうというようなコースでも意外と距離が伸びない。昨年始めて走ったFlecheで実感したことです。

今年のコースは
① できるだけフラットなコースにしましょう
② 前泊は無しで集まれるところをスタート地点にしましょう
③ その土地の美味しいものが食べたいですね

で、メインテーマは何にしましょうかね~?去年は阿蘇・やまなみハイゥエイがあり、阿蘇で日の出も見たけれど・・・昨年12月13日千葉Fleche検討会(10日にAJ千葉の忘年会で顔を合わせたばっかりだったね~)で酒が入った勢いであっさり決まりました。関東一都六県廻ろう。スタートは、神奈川県武蔵小杉、府中街道で東京都へ入り縦断。埼玉・入間からは、埼玉ブルベでよく使うコースで深谷へ。途中小腹が減ったらシロクマ寄りますか?昼飯はおっきりこみ?利根川渡って群馬県・栃木県・足利で3時のおやつにポテト入り焼きそば?甘いものなら古印最中かな?宇都宮は餃子ですな。烏山まで北上して夜中に備えます。烏山からは宇都宮ブルベでも使われる『和の道』ですが、夜なので景色は・・・。今回最大の難関か!!那珂川は茂木コースの対岸を通って茨城県に突入。4月8日の水戸での日の出は5時14 分、残念ながら大洗での日の出は見られない。見たらタイムオーバーにつき輪行で銚子に向かうことになる。茨城空港を掠め、霞ヶ浦へ。このあたりで日の出かな?しをみ食堂を横目に見ながら22時間目を予定している鹿島神宮参拝。銚子大橋を渡ってようやく千葉県。銚子駅近くがゴール。新鮮なお魚&朝ごはんをいただこうという計画。

AJ千葉主催のFlecheなのに、一都六県中、最短が千葉県というしびれちゃうコースとなりました。予定通り食べられるか?いやいや5人揃ってナイスプレイスに辿り着けるか?ぬるいコースではありますが油断は禁物!!皆さんに笑顔でお会いできるよう頑張ります。

Author Watanabe Seiichi


【Team MuAuan with Funny Riders】

WATANABE Seiichi
NAGASHIMA Toshio
SATO Takashi
TASHIRO Gaku
KAMISHIMA Akihiko


距離:375.9km
最大標高差:191m
獲得標高:上り:1581m 下り:1711m
スタート:08:40


■ Comment

非公開コメント

プロフィール

ajchiba

Author:ajchiba
AJ千葉スタッフブログへようこそ!Audax Japan Chibaは、千葉県を中心にBRMを開催しています 海あり山ありの楽しいコースをぜひ走りに来てください 皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

最新記事
リンク
QRコード
QR
twitter
tenki.jp
RSSリンクの表示
