スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BRM313千葉300km(銚子)試走報告


Audax Japan Chiba-BRM313



土曜日にBRM313千葉300km(銚子)の試走に行ってきました。

以下は直前のコース状況です。


スタート-PC1
しばらくはお馴染みのコースを行きます。
No.7 からR409に入ります。交通量が多いので注意して走行してください。
No.9 牛久三差路を過ぎてしばらく行くと先にある踏切のため渋滞しています。

上総牛久駅前の信号の次の交差点でR297に迂回します。
No.18 斜め右に右折ポイント、工事中の標識があります。林を抜けてちょっと開けたところです。


Audax Japan Chiba

No.24 PC1ミニストップあすみが丘東店(右側)
オープン、クローズ時間は各ブルベカードを参照してください。PC手前にはコンビニがたくさんありますのでトイレを待つのがイヤな方は事前に調整してください。あと一般のお客さんの迷惑にならないように自転車の置き場所などご配慮願います。

PC1-PC2

No.28 K83への合流、少し手前道なりに右折するようになっていますがそのまま直進してください(右折しても信号を左折すればK83に出られます)
No.31 ┤字路左、大抵の車はここを左折します。右に二洲小学校があります。
No.32 右コーナー途中で左折、分岐点にファミリーマートがあります。道なりに右に行かないようにしてください。
No.52【香取神宮入口】左折すると佐原の町並みに入ります。忠敬橋があるところを南北に数百メートルに古い町並みが残っています。コースから外れる場合は必ず元のポイントに戻ってから復帰してください。


Audax Japan Chiba Audax Japan Chiba

PC2-PC3
No.57【舟戸】交差点から左歩道に入ってください。そのまましばらく行くと自転車道に出られます。
No.58 常陸川橋を渡ります。橋は交通量が多く、信号がありません。道幅も狭いです注意して通行してください。
No.60 自転車道から右に下りたところに一部未舗装部分があります。
No.69 PC3セブンイレブン銚子犬吠埼店 到着が早い人は200kmの走者と合流します。
混雑しているときは一般のお客さんに迷惑にならないようお願いします。
目の前が銚子電鉄犬吠駅です。


※ちなみに犬吠埼灯台は只今改装工事中であの美しい姿は見られません(残念!)

Audax Japan Chiba

PC3-PC4
当日は天気もよさそうなので九十九里のサンセットが期待できるかもしれません。
大半の方は途中から暗くなると思います。疲労も溜まってくる時間帯です。車間をしっかり取って走りましょう。

また歩行者やまれに無灯火の逆走自転車もいます注意して走行しましょう。
No.82 PC4セブンイレブン上総御宿店 トイレが1つしかありませんので手前のローソンを利用するのもいいでしょう。


Audax Japan Chiba

PC4-ゴール
ここから少し上ります。

今回の300kmから前照灯2灯装備をお願いしてまいます。

山間部の下りは街灯もなく真っ暗です。

明るいライトがないと本当に危ないです。

装備に不備がる場合、出走をお断りしますのでよろしくお願いします。

久留里の町に出たらもう少しですがんばれ!


Audax Japan Chiba-313-3


コースのプロフィールマップを見ると平地メインのように見えますが意外と足にきます。
特にこの時期前半PC2あたりまでは北東の風、ほとんど向い風です。
スタッフ認定試走の日はスタートから12時間雨の中だったのもありますがPC3までの貯金は1時間しかできませんでした。そのぶん九十九里は追い風で足を休めましたけど・・さて当日の風向きはどうでしょう?

みなさんの幸運を祈ります。


キューシートを更新しました。コース自体に変更はありません。

細かい注意書きの追加、不必要と思われる部分を削除しました。

ご確認お願いします。




AJ千葉 高橋


スポンサーサイト

BRM313千葉200km(犬吠埼)試走報告

Uchikiです。2010/3/7にBRM313千葉200km(犬吠埼)の試走に行ってきました。
写真はコースチェック時のもの(=晴天時)も含まれます。


国道409号は状況によっては大型車が多かったり、交通量が多い場合もあります。

(試走時は交通量が少なかったが、コースチェック時には大型車が多かった)

一部、路面が悪いところ(舗装がひび割れている、砂がある等)もあります。


ポイント9です。

Audax Japan Chiba

左にカジマ金物、右前方に三河屋です。

Audax Japan Chiba

ヘブンズホールの看板です。


ポイント13です。

Audax Japan Chiba

電柱の広告は「東部台医院」とあります。右前方にあるのは墓地です。

Audax Japan Chiba

落合橋バス停です。


ポイント14です。赤い「KASUMI」の看板があります。

Audax Japan Chiba


県道30号は路肩が広くて走りやすい区間が多いですが、

路肩が狭くカーブのある区間もあります。

コースチェック時に、歩行者が民家から出てきてぶつかりそうになりました。


PC1を出て少し先にある桜並木が見頃でした。


PC1~PC2、PC2~PC3間は60km以上あります。

試走時は往路が向かい風で、途中で個人商店に立ち寄り補給をしました。


国道126号は路肩狭め、交通量多めです。


県道286号(銚子ドーバーライン)は所々、海が見えるところがあります。


ポイント25および27です。

Audax Japan Chiba

セブンイレブンの看板があります。

ここの手前あたりから大きめのキャットアイが複数あります。

店への出入りにはご注意ください。

また、ポイント27で右折する際には、ミラーがあるので利用するといいでしょう。


ポイント28先、登り切る手前の信号有り交差点には、やはり大きめのキャットアイが複数ありますが、

それにばかり気を取られ、信号を見落とさないようご注意下さい。


ポイント38の┳字路は、奥側に横断歩道が無く、交通量が多く、角度が鋭角なので二段階右折しずらいです。

試走時には信号が赤のときに車より前に出て、手信号で右折をアピールしておき、

信号が変わると同時に右折しました。


ポイント41先、国道409号のアップダウンは夜間通りましたが、街灯が少なめです。

夜間の通過になりそうな場合、明るいライトが必要です。


ゴールのローソンでは、レシートの受け取りを忘れないようにしてください。


以上です。

プロフィール

ajchiba

Author:ajchiba
AJ千葉スタッフブログへようこそ!Audax Japan Chibaは、千葉県を中心にBRMを開催しています 海あり山ありの楽しいコースをぜひ走りに来てください 皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

最新記事
リンク
QRコード
QR
twitter
tenki.jp
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。