スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BRM313chiba200km & 300km

BRM313に参加されるみなさまへ


担当者からSEに登録されたアドレスに参加案内とCUEシートをお送りしています。

エントリーしているのに届いていない、ファイルが読めない方は担当者に連絡するかAJ Chibaのサイトから必要なファイルをダウンロードしてください。


■今回も200km、300km共にスタートはウェーブ方式を採用します。
受付順に基準時間から5分おきに20名ずつスタート時間の違うカードをお渡しします。
車検もスタート時間のグループごと集合して実施しますのでスタッフの指示に従ってください。
受付時は混雑しますので事前にブルベカードの記入要領を確認しておいてください。
カード左下のNoは受付でサインした時のエントリー管理番号(エントリー表の番号)になります。


Audax Japan Chiba-brevet card


07:00スタート

BRM313千葉300km(銚子)
最初に300kmの方からスタートします。
300kmの後半は夜間走になりますので明るいライト「2灯以上」のご用意をお願いします。
※AJ千葉は300kmから前照灯2灯装備を義務とします。
夜間は急激に気温が下がり寒くなりますの防寒対策も忘れずに。


08:00スタート

BRM313千葉200km(犬吠埼)
300kmがスタートして1時間後に200kmがスタートします。
今回はスタートとゴールが違います。
ゴールのローソン袖ヶ浦三箇店のレシートの時刻をゴールタイムとします。
200kmにプラス11kmですが制限時間は13時間30分です。


コースは状況によっては直前に変更が入る場合があります。

変更があった場合はこのブログやホームページBBSでご案内いたします。

ご確認よろしくお願いします。



スポンサーサイト

晴れてよかった~


Audax Japan Chiba-214タイトル


BRM214千葉200kmにご参加いただいたみなさまお疲れさまでした。
日曜日はピンポイントでいい天気になって本当によかったです。
1日ずれてたら地獄でしたね(笑)


2010年新コースはいかがでしたか?
かなりハードル低くしたつもりでしたが意外と「キツかった~」という声も・・・
気温や風、路面状況によって難易度はどんどん変わってきます。
同じコースでも走る状況によってまったく違うコースに感じられます。
これもブルベの面白いところです。


でもゴールに帰ってくるみなさんの笑顔を見るとスタッフやってて本当によかったと思います。
そして心温まるたくさんの差し入れありがとうございました。
このブルベにかかわったすべてのみなさんに感謝します。
これからも千葉ブルベをみなさんと一緒に育てて行きたいと思います。


反射ベスト


Audax Japan Chiba-sold out


オダックス埼玉オリジナル反射ベスト「ADX-V」を販売します。
数が限られますのでとりあえずBRM214千葉200kmに参加される方に限定します。
色はイエローのみ、代金は¥1,600です。購入希望者は下記メールアドレスにご連絡ください。


先着順にこちらから購入受付メールを送ります。
当日返信した購入受付のメールを印刷したものと代金¥1,600をお持ちください。

引き換えに反射ベストをお渡しします。
スタート前の受付は大変混雑しますので代金はつり銭のないようにお願いします。

申込み定数に達し次第締め切ります。


なおDNSの場合、購入権利は無効とさせていただきます。


brm214chiba200@aj-chiba.org



=2月11日追記=


反射ベスト完売しました!

申込みありがとうございました。



ブルベカード

ブルベカード配布時に記入方法の質問をよくいただきます。
写真で簡単に説明します。 (クリックすると拡大します)


文字はローマ字で記入します。(完走サインは漢字でも可)
受付でカードを受け取ったら左のページに必要事項を記入します。


Audax Japan Chiba-ブルベカード


Nom    名字(ローマ字)
Prenom  名前(ローマ字)
Adresse 住所(番地から記入・ローマ字)


Club/coad ACP  記入不要


Signature et Cachet de Controle  出走サイン(主催者が車検時に記入)
No  (AJ千葉のエントリーリストの管理番号を記入していただきます)


真ん中のページ(記入しない)
CONTROLES SECRETS  シークレットポイントがある場合、通過時にスタッフが記入します。
ここから下はゴールした後で記入しますのでスタート時は記入不要です。



よく名字と名前が上下逆になっている方がいますので注意してください。
ブルベカードは汚したり濡らしたりしないよう大切に扱ってください。
途中で無くすと時間内にゴールしても失格になります。
よろしくお願いします。


試走してきました、その2 (BRM214)

スタッフのUchikiです、よろしくお願いします。BRM214の試走に参加してきました。以下、気付いたところです。


ポイント8。青い「SUZUKI」の看板もあります。



Audax Japan Chiba
ポイント13の手前に砂の吹きだまりがありました。注意してください。


Audax Japan Chiba

ポイント13。道の右側に「19富津中央←」の緑の看板があります。過去のブルベではミスコース多発地点らしいです


Audax Japan Chiba

ポイント14を通り過ぎた先、右手に東京湾観音が見えました。

Audax Japan Chiba
ポイント15。道なり左です。


Audax Japan Chiba
ポイント17。下り坂の先にある交差点です。ピンボケ写真右上の白い案内表示は「高宕山自然動物園」だったと思います。

Audax Japan Chiba
ポイント20。道なり右です。写真が曇っていて済みません。


ポイント34。信号無し交差点で、交差点本体(向かって左側)にもR410の表示があるのですが、小さいのでわかりにくいです。青い案内表示→左カーブ→ポイント34です。



Audax Japan Chiba
ポイント37の少し手前、橋を渡って左側に公衆トイレがありました。GoogleMAPによると南房千倉大橋公園だそうです。


Audax Japan Chiba
↑ポイント38です。


Audax Japan Chiba
ポイント42の少し先の旭橋です。橋の継ぎ目が一部、進行方向と平行になっていますので注意してください。隙間は砂で埋まっていますが、少し溝になっていました。


Audax Japan Chiba
ポイント46、スクランブル交差点です。ポイント45~46間はカーブが多く、道幅も狭いので気をつけてください。


Audax Japan Chiba
ポイント47です。


Audax Japan Chiba
↑清澄養老ラインの上り始めです。ここを越えればあとはゴールまで下り基調です。

Audax Japan Chiba
高橋さんの記事と情報が重複しますが、県道81号区間(清澄養老ライン)は道幅が狭く、木々と崖とカーブで見通しが悪いです。ミラーが無いカーブもあるので、スピードは控えめにしたほうがいいです。交通量は少ないですが、それでも対向車が来ます。日陰の部分も多いので、ライトの点灯をお願いします。


Audax Japan Chiba
↑ポイント52です。


Audax Japan Chiba
ポイント54の先は路肩が狭い所が多いです。以前、夕方に通ったときは通行量も多かったので、遅めに通過する方は注意してください。


Audax Japan Chiba
ポイント54のさらに先、久留里の街中を抜けた先に踏切が2カ所ありますが、どちらの踏切も線路と道路が斜めに交差しているので、車輪がはまらないよう注意してください。久留里の街中では、湧き水を数カ所みかけました。


以上です。

試走してきました


Audax Japan Chiba-潮風王国


1月31日に第1陣がスタッフ認定試走に行ってきました。
走りながらちょっと気づいたことを書きます。


スタート-PC1

2007年まで実施されていた200kmのコースと同じです。
No2~ スタートしてすぐ工事の関係で道路が迂回していますが道なりに行けばNo3に出ます。
No13 大貫中央海水浴場手前(橋の付近)路肩に砂が溜まっていることがあります。
No14 キューシートに【佐貫町駅前】┤字路直進を追加しました。
No16 【長浜】交差点車がいないと信号が変わりません"押しボタン"を押してください。

No18 PC1は混雑が予想されます。トイレは時間がかかります事前に調整されることをお勧めします。
    その他自転車の置き場所などは一般のお客さまの迷惑にならないようにお願いします。
   
PC1-PC2

更和のPCを出てもみじロード入口を左折して戸面原ダム方面に行きます。
緩やかなアップダウンを過ぎてNo22からいつもの道に出ます。
No21 【金束交差点】ここも車がいないと信号が変わりません"押しボタン"を押してください。

No27 【安房地域医療センター】からR128を海岸まで走ります。
No28 【北条海岸】晴れていれば海の青がきれいです。
    この先は快適な海岸通に入ります。


PC2-PC3

PCを過ぎて洲崎をぐるっと回ったら南房パラダイスで通過チェックを行います。
入口は2つ目(奥側)から入ってください。入口付近にスタッフがいるはずです

ブルベカードを提出してください。
No44 太海トンネル手前から鴨川市街へ向かいます。 
   鴨川には「おらが丼」という地元の食材を使った自慢のどんぶりがたくさんあります。
   時間があったらぜひチャレンジしてみてください。
   http://www.kamonavi.jp/ja/food/oragadon.html

No48 PC3は地図に載っていませんがローソンがあります。


PC3-ゴール


Audax Japan Chiba-清澄


No50 ここから清澄の山に入ります。勾配8%の標識が見えたらいよいよアタック開始です。
    山に入ったらライトを点灯してください。
    車は自転車が来るとは思っていません。道幅も狭いのでこちらの存在を知らせましょう。



Audax Japan Chiba-工事



※約160km行ったあたり道路工事で片側通行になります。
ここを超えてすぐのコーナーを過ぎたあたり突然大きくえぐられた未舗装区間があります。

減速しないと落車しますのでご注意ください。

来週もスタッフが試走します。状況が変わっていれば報告があると思います。



No52 ここからはおなじみのコースです。
No53~【名殿】交差点を曲がってしばらく行くと久留里の町に出ます。
    道幅が狭いので注意して通行してください。久留里は銘水の里、コース沿いにも井戸がたくさんあります。
No55 R410バイパスをひたすら進むとNo56いつもの交差点に出ます。ゴールはもうすぐですね。


全般的にフラットですが、メリハリがあって快適なコースです。
ブルベは速度を競う競技ではありません、いろんなものを見て感じて走っていただければと思います。



Audax Japan Chiba-街灯


余談ですがルート上にはかわいい街灯がたくさんあります。

どこにあるか探してみてください。

仲間が増えました


Audax Japan Chiba


今年から打木さんが新しくAJ千葉の仲間に加わりました。
いろんなところを走りに行かれているので顔見知りの方も多いかもしれません。

走力もあってコース分析も正確でとても頼もしいです。
これから千葉のコース作成、チェックに大いに活躍してくれることと思います。
皆様よろしくお願いします。

プロフィール

ajchiba

Author:ajchiba
AJ千葉スタッフブログへようこそ!Audax Japan Chibaは、千葉県を中心にBRMを開催しています 海あり山ありの楽しいコースをぜひ走りに来てください 皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

最新記事
リンク
QRコード
QR
twitter
tenki.jp
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。