スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蔵の街を訪ねて

No.8 BRM904chiba600km(喜多方)


折返しまでを明るい時間帯に走ってもらいたくて手賀沼を深夜0時に出発します。

喜多方の蔵の街、裏磐梯のヒルクライム、岳温泉からの豪快な下り…
まさに「Randonnee」ちょっとした旅行気分を味わっていただきます。

ゴールした後は手賀沼温泉で極楽気分を味わってください。


Audax Japan Chiba-BRM904chiab600



Audax Japan Chiba-904



※お車でお越しの方へ

 道の駅の駐車場は利用できません。近隣の駅近くにあるコインパーキング等をご利用いただくことになります。
 コースは道路状況により変更になることがあります。

スポンサーサイト

自転車少年の夢

No.7 BRM710chiba400km(ぐるっと房総)


○○一周っていいですよね^^今回はBRMで房総半島をほぼ一周します。
自転車で走ってみるといろんな発見があるかも知れません。南房総、九十九里、銚子、佐原を巡ります。

房総半島の大きさを体感してください。

Audax Japan Chiba-BRM710chiba400



Audax Japan Chiba-710


※コースは道路状況により変更になることがあります。

思い出いっぱい600km

No.6 BRM612chiba600km(茂木)


2009年に実施した600kmのコース。

千葉のスタッフだった山田さんが作ったコース・・・いろんな思い出が詰まってます。

こうして地図でみると600kmって遠いですね。運がよかったら茂木あたりでホタルに出会えるかもしれません。


Audax Japan Chiba-BRM612chiba600



Audax Japan Chiba-612


※コースは道路状況により変更になることがあります。

新緑の南房総と夜の犬吠埼

No.5 BRM515chiba400km(南房総)


千葉は山がないと思われがちですがところがどっこいなかなか手強かったたりします。

前半は房総の山々を巡ります。心が折れないようにしてくださいね><山の後は海!九十九里を北上し銚子まで行きます。夜の犬吠埼もちょっと楽しみです。折り返して再び山へ・・・ラスボス鹿野山もご用意いたしました。


Audax Japan Chiba-BRM515chiba400

Audax Japan Chiba-515


※コースは道路状況により変更になることがあります。

天国と地獄

No.4 BRM410chiba300km(つくば)


今回初めて袖ヶ浦以外の発着点として手賀沼を選んでみました。ここから自転車乗りのメッカ筑波に向かいます。ちょうど桜の季節でしょうか?お花見を楽しみながら行きましょう。時間内に茂木まで辿り着ければひと安心。その先の約100kmの下り区間は素敵です♪最後は手賀沼のサイクリングロードをテールランプを連ねてパレードしよう。前半の山岳区間を制した者だけがゴールにたどり着けます。



Audax Japan Chiba-BRM410chiba300

Audax Japan Chiba-410




※お車でお越しの方へ

 道の駅の駐車場は利用できません。近隣の駅近くにあるコインパーキング等をご利用いただくことになります。
 コースは道路状況により変更になることがあります。


北総の小江戸を訪ねる

No.3 BRM313chiba300km(銚子)




200kmと同日開催の銚子300km、こちらは房総半島を縦断します。目指すは歴史ある町並みが残る佐原。ここだけゆっくり時間が流れているような錯覚に陥ります。でもBRM中ですからあまりウロウロしていてるとタイムアウトなんてこともありますのでご注意を・・・(笑)佐原からは利根川沿いに銚子に向かいお昼は新鮮な魚介が待っていることでしょう。九十九里を南下して月の砂漠の御宿から袖ヶ浦に戻ります。

九十九里のサンセットも見ものです。


Audax Japan Chiba-BRM313chiba300

Audax Japan Chiba-313-3



※コースは道路状況により変更になることがあります。
3月13日の200km、300kmはどちらも朝スタートです。

ダブルエントリーしても片方しか走れませんのでご注意ください。


世界灯台100選

No.2 BRM313chiba200km(犬吠埼)




千葉ブルベ200kmの第2弾は房総半島を横断します。

緩やかな起伏が美しいR409を走り目指すは九十九里。そのまま海岸線を北上しながら折り返し犬吠埼へ・・・

PCの目の前は銚子電鉄の犬吠駅です。そこから少し行くと世界灯台100選のひとつ犬吠埼灯台があります。内部には九十九里にちなんで99段の螺旋階段があるそうです。時間があったらぜひ訪れてみたいです。



Audax Japan Chiba-BRM313chiba200

Audax Japan Chiba-313-2


※コースは道路状況などにより変更になることがあります。

3月13日の200km、300kmはどちらも朝スタートです。

ダブルエントリーしても片方しか走れませんのでご注意ください。


春のフラワーライン

2010年は全国でBRMが90回、フレッシュ1回、RM認定1200kmが1回(北海道)開催されます。
AJ千葉は全部で8回BRMを開催します。そのうち7回は新コースで実施予定です。

走ってよかった~と思えるような素敵なコースをご用意しました。



No.1 BRM214千葉200km(南房総)


2010年最初の200km、今までの200kmのコースから鹿野山が外れました。
館山から先はフラワーラインで洲埼を巡り南房総の春をいっぱい感じていただけることと思います。

この頃南房総は花でいっぱいです。海岸線からの復路は鴨川有料に代わり清澄山を上り久留里の町を通ります。


Audax Japan Chiba-BRM214chiba200

Audax Japan Chiba-214


※コースは道路状況などにより変更になることがあります。


プロフィール

ajchiba

Author:ajchiba
AJ千葉スタッフブログへようこそ!Audax Japan Chibaは、千葉県を中心にBRMを開催しています 海あり山ありの楽しいコースをぜひ走りに来てください 皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

最新記事
リンク
QRコード
QR
twitter
tenki.jp
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。