

びっくり!


Audax Japan Chiba-moka


BRM613の受付30日をもって終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございます。
まだ確定ではないですがエントリー数は100名を越えそうです。

スタートはまた小グループに分けてウェーブ方式で行います。


SRはもう手の届くところにあります!
しっかり準備して最終ステージに望んでください。
なにがあっても諦めず走ればいずれゴールがやってきます。
きっと大きな感動が待っていることでしょう。



現在地わかりません(泣)


Audax Japan Chiba-alpslab


スタッフ高橋です。

今日は雨ですね。
たまには体を休めるのもいいかもしれません。


さて次回の600kmの準備も進んでいることと思います。

キューシート見て「ちょっとー」っていう区間があったかと思います。
PC6成井のセブンイレブンからK63へ抜ける区間(No.132~134)。
たぶんみなさんが通過する頃は真っ暗ですね。
わかりずらいので地図を載せておきます。


以前静岡の400の山の中でミスコースして携帯圏外、現在地わからずでかなり焦ったことがありました。

でも迷ってピンチを切り抜けるのもブルベっぽくて面白いんですけどね・・(笑)
GPSがなかった頃はいつも人より多く走ってたな~

(て、静岡の時は簡易GPS持ってたんですけどね・・><)

BRM613キューシート掲載しました


Audax Japan Chiba-牛久大仏


スタッフ高橋です


400kmまで完走した方はいよいよSRにリーチがかかりましたね。
今度の600kmは千葉県内を脱出して栃木県茂木まで行きます(ツインリンクもてぎの敷地を通過します)
去年は南房総から反時計回りに走りましたが、今回は時計回りに走ります。
前半につくば、栃木県境の山が入ります。
あまり大きな山はありませんがジワジワ足にきます。
茂木で終わらないようにお願いします。


サイトにキューシートを掲載しました。
ポント数が多いです・・><これでも少しは減らしたつもりなんですが・・(汗)


今回は405km地点PC-7にドロップバッグポイントを設置します。
PCのファミマの後ろに天然温泉スパ「太陽の里」 があります。ここでお風呂に入って仮眠してリセットしてください。 朝5時から8時までなら朝風呂割引¥1,050(バスタオル、フェイスタオル付き 館内着なし)で入館できます。8時になると清掃時間になりますので全員追い出され寝過ごすこともありません(笑) 

ドロップバックも時間に合わせて終了します。ドロップバッグを希望する方は事前に自分の荷物に名前を書いて準備してきてください。荷物はPCをクローズしてからゴールに向かいますのでお昼過ぎまで帰ってこないことをご了承願います。


スポーツエントリーの締め切りは5月30日です。
よろしくお願いします。


ライト!ライト!


Audax Japan Chiba-LED


スタッフ高橋です

いやー雨の中400kmから1週間経ちましたねお疲れさまでした。


朝まで走る400km以上のブルベは前照灯2灯がレギュレーションで義務付けられています。
メインのライトは明るい3~5Wクラス?補助に電源が単3電池のFenix L2DやGENTOSを使ってる人が多かったですね・・今回皆さんの装備も見せていただきました。この手のフラッシュライト車体に固定するブラケットがないんですよね。僕もkingpower K2にCATEYEのパーツ組をみ合わせて使っています。
今回はTOPEAK TMR-2C + BAZOOKAワンタッチボトルケージの組み合わせが多かったかな?
でもみんないろいろ工夫してるよね~勉強になるわ・・


AJ千葉ウェブアルバムより

300kmのブルベカード発送しました


Audax Japan Chiba-ブルベカード


スタッフ高橋です

雨の400kmお疲れさまでした。

既に一部の方には400kmのスタート時にお渡ししましたが、前回の300kmのブルベカードとメダルを発送しました。


2~3日中には手元に届くと思います。

なかなか届かない場合はメールにてお問い合わせください。


brm418chiba300@aj-chiba.org






BRM516千葉400ブルベに参加された皆様へ

スタッフ浅川です。
BRM516千葉400ブルベに参加された皆様、大変お疲れ様でした。
今まで走ってきた200・300kmとはまた違った感覚だったと思います。400km初挑戦の方は、こんなにサドルの上に座っていたこともなかったことでしょう。走りながら夜を迎えて、深夜ひっそりとした山の中を走り、眠気とせめぎ合いながら朝を迎える。朝を迎えたらもう一走り。
折り返しで「もう半分か」、「まだ200走らなきゃいけないのか」。「まだ大きい坂を登らなきゃいけないのか」、「誰だこんなルート作ったのは!」
いろいろな想いがあったと思います。
見事完走された方はおめでとうございます。次は600kmにもチャレンジしてみて下さい。
残念ながら完走ならなかった方は、秋にもう1回400ブルベがあります。
チャレンジお待ちしています。

明日はとうとう本番です!

スタッフ浅川です。

明日はいよいよ400ブルベですね。もう準備は整いましたか?
寒暖の差がとてもあるので防寒対策には念を入れて下さい。

あとコマ図を作りました!
間に合ったら使って下さい。
http://firestorage.jp/download/7f31744deece069888870603ea30d372fe305996

パスワードは「brm516]です

400ブルベの試走してきました

スタッフ浅川です。
5月9日~10日にかけてブルベの試走に行ってきました。デジカメを忘れたので写真はなしです。
スタート地点まで:この季節、道は潮干狩り客で道が込んでいるかもしれないのでなるべく余裕をもって家を出て下さい。海浜公園の駐車場はいつにも増して潮干狩りの車でいっぱいでした。16日は今のところ天気がよい予報なので駐車スペースが足りなくなるかも!?
スタート~PC1:スタート直後の直線は路肩駐車でビッシリでした。小さな子供が飛び出してきそうな気配がプンプンしてました。人の飛び出しに注意して下さい。
今回気になったのは、信号と普通の自転車でした。イラッとせずに気長に行って下さい。
サイクリング道路は徐行して下さい。結構ウォーキングしている日と多いですね。
鹿野山は思ったよりも車が少ないですね。
PC1~PC2:14:15にPC1に到着。ゆっくり走っていたらクローズ時間15分前。結構ぎりぎりですね。
PC1のクローズ時間は14:40分に変更されます。少しだけゆとりが出来ますがゆっくりしすぎないように!
PC2まではいつもながらの道なので200ブルベと同じなのでさくっと行きましょう。
PC2~PC3:追い風になりました。楽ですね。これからはどんどん暗くなるのでライトと寒くなるのでウィンドブレーカをすぐに取り出せるように準備。鴨川有料を越えるとすっかり日が落ちて肌寒い。昼間は暑かったのに日が落ちると一気に寒くなるので温度調整はしっかりしましょう。
PC3~PC4:夜8時までに老川十字路にたどり着けば太田商店がまだ開いてます。(と思います)ひと休みできます。高滝湖以降は300ブルベとルートが同じ。ウグイスラインが待ってます。2つの大きな坂にはいつもゲンナリさせられます。
PC5(折り返し・有人ポイント):ここまで来れば来た道を帰るだけ。行きの道と違うのは、ウグイスラインの市原原田のセブンイレブンの後は直進して鶴舞~市原ぞうの国~レイクライン~加茂中脇になります。敵は寒さと眠気です。居眠り運転には気をつけて下さい。眠気が勝ってきたら迷わず休憩して下さい。止まってひと休みするだけでも違います。三石山の登り返しは暗くて怖いです。グレーチングに気をつけてください。タイヤがちょうどはまりそうな隙間がちょうど道の真ん中にありました。
PC5~PC6:鴨川有料道路の下り坂は本当に寒いです。眠気もMAXです。向かい風も出てきてきました。千倉~白浜で向かい風MAXでした。
PC6~PC7:夜が明けて走りやすいし、さっきまでの向かい風は一気に追い風に。いつもこうならいいのに。
PC7~ゴール:登り返しの鹿野山は地獄です。金木橋以降は潮干狩り客で大渋滞。焦らずに走って下さい。車の飛び出しと子供の飛び出しに注意して下さい。こんなところでリタイヤはいやだから。
今回のブルベは意外なことが多いブルベでした。マザー牧場の渋滞は無く、フラワーラインあたりのサーファーも少なく、でもスタートゴールは多く、人の集まり方が予想と逆でした。昼と夜の寒暖の差が大きいので昼間は熱中症に気をつけてください。夜は寒さと眠気に注意して下さい。
それでは用意を十分にしてがんばって下さい!
プロフィール

ajchiba

Author:ajchiba
AJ千葉スタッフブログへようこそ!Audax Japan Chibaは、千葉県を中心にBRMを開催しています 海あり山ありの楽しいコースをぜひ走りに来てください 皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

最新記事
リンク
QRコード
QR
twitter
tenki.jp
RSSリンクの表示
