スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BRM418 キューシートアップ!


Audax Japan Chiba-honda


BRM418千葉300のキューシートをアップしました。
サイトから各自ダウンロードしてお使いください。


基本的には去年の300kmと同じですが、コース中に歩行者、軽車両通行禁止区間があったため迂回路を設定しました。 実をいうと去年ある参加者の方から「コースに自転車通行禁止区間がありますね」と指摘を受けました。まさか・・と思い調査したところ誉田跨線橋が歩行者、軽車両通行禁止でした。知らずにコースに組み込んでいたことに深く反省しています 申し訳ございませんでした。今後このようなことがないように十分注意してまいります。


迂回路はキューシートNo.23~26までの区間です。


あれだけ走ってたのにスタッフの誰一人として気づいていなかったなんてお恥ずかしい限りです。道路標識って意外と見えてないもんなんですね・・><


さて、次の300kmは22時のナイトスタートです。コースには民家も街灯もない区間があります。夜間走行もありますのでレギュレーションは400km以上のブルベと同じ車体に固定された前照灯2灯およびヘルメット後部の尾灯(点滅可)の装着を義務にさせていただきました。さらにヘッドライトがあると手元が確認しやすくて便利です(ヘッドライトは前照灯には含まれません)明るいライトをご用意ください。

あと尾灯ですがよく点滅モードで走行している方がいます。ブルベは点滅不可ですので点灯して走行してください。それから尾灯の色は「赤」です他の色はNGですのでご注意ください。



スポンサーサイト

たくさんのご参加ありがとうございました


Audax Japan Chiba-BRM315


今シーズン最初のブルベBRM315千葉200km無事終了しました。
天気もポカポカして本当に気持ちいい自転車日和でした。
たくさんのご参加本当にありがとうございました。


千葉は大きな山はないですけど小さなアップダウンがあってそこそこ楽しく走れます。
景色も変化があって時間が経つのを忘れてしまうくらいです。
時間に余裕があればコンビニ以外の美味しい御飯も食べられますし楽しみ方はいろいろです。
ブルベは大人の自転車遊び、また千葉に走りにきてください。


次はナイトブルベでお会いしましょう。


コントロールポントについて


Audax Japan Chiba-ブルベカード

BRM315千葉200kmにはコントロールポイントが3箇所あります。
コントロールポイントでは通過時間のチェックと補給を行います。
キューシートに記載されいる制限時間内に通過しなければ失格になってしまいます。
遅くても速すぎてもダメです。



PC1セブンイレブン更和富津店(39.6km) レシートチェック

レシートチェックは買い物をしたレシートに記載されている時間を通過時間とします。
必ずレシートをもらってください。
ここは最初のPCで大変混雑が予想されます。
一般のお客さまもいますのでできるだけ迷惑にならないようにお願いします。
(場合によってはスッタッフを数名配置するかもしれません)



PC2セブンイレブン白浜滝口店(89.4km) 有人チェック
ここではスタッフが待機してブルベカードに通過時間を記入します。
買い物をしてからブルベカードと一緒にPC1、PC2のレシートをスタッフに提出してください。
ここで通過のサインをもらわないと失格になります。



PC3太田商店(159.8km) レシートチェック
PC1と同じレシートチェックになります。
もらったレシートはブルベカードと一緒にゴールまで大切に保管して持ち帰ってください。
レシート、ブルベカードを紛失してしまったり有人チェックのサインがなかった場合は失格の対象になります。
過去に600km走って最後のレシートがなくてわざわざ取りに戻った人もいました。
各人カードとレシートの保管には十分注意してください。


なおPC以外でも必要に応じ各人の判断で十分な補給を行なうようにしてください。





BRM315千葉200kmの試走に行ってきました

AJ千葉スタッフのOKです。

本番1週間前の3月8日(日)他のスタッフと総勢6人で試走に行ってまいりました。
あいにくの雨模様ではありましたが、全行程を無事に走ることができることを確認しました。

そこで、気付いた点をいくつか。

- 年度末のためか工事が多い
一部、ダート区間もありました。来週はどうかわかりませんが、スピード注意!
本日、修正した新しいキューシートの34番、今までは道なりに右方向でしたが、工事により直進道路が太くなっていたため、T字路右折としてポイントを追加しました。工事区間でもありますので、そっちに気をとられてミスコースとならないように注意!

- 終盤のルートは暗くなるとほんとに真っ暗です
PC3を過ぎて養老渓谷から高滝湖の先を暗くなってから通過する方は、明るいライトが必須です。林道区間は標識もわかりにくいので、しっかりしたライトの装着をお勧めします。

- キューシート
コースは同じですが、スタート時間によって各PCの制限時間も変わります。スタート時間に合わせたキューシートをご用意ください。

それでは、春の房総を楽しんでください。

ブルベへようこそ


Audax Japan Chiba-マザー牧場


いよいよブルベまで1週間を切りました。
今回初めてブルベに参加される方は準備できましたか?
我々は日曜日に最終コースチェックと認定試走に行ってきました。
天気はあいにくの雨でしたが事故もなく無事終了することができました。


今回試走して気がついたことをいくつか・・

コースは去年開催した200kmと同じです。
海あり山ありで変化に富んだ走りごたえのあるコースです。
房総半島を丸ごと楽しんでください。



≪トイレ≫
今回参加人数が180名超ということで各PCのトイレは大変混雑します。
特に最初のマザー牧場を下った更和のPC1、南房総の白浜のPC2は時間帯によっては混雑が予想されます。
そこでPC以外のコンビニの利用や公衆トイレの利用もご検討ください。


PC1セブンイレブン更和富津店手前
No.16 21km付近  十字路左折 JA-GS君津貞元店前にファミリーマートがあります。

No.17 23km付近  常代交差点 セブンイレブンがあります。
No.18 23.8km付近 十字路右折 右側にローソンがあります。
PC1以降もみじロードの志駒の水場までトイレはありません。


PC2セブンイレブン白浜滝口店付近
No.40-41の間、海岸通りに入ると公衆トイレが多数道沿いにあります。
その他道の駅などのトイレを利用するのもいいでしょう。



≪道路工事≫
現在コース上数箇所の道路工事が行われています。
マザー牧場入口への道
No.19の先、片側1車線規制中です。 信号の指示に従ってください。道が狭いので車に注意してください。


PC3太田商店を過ぎて
No.63 Y字路右折の先、信号による規制 信号の変わるタイミングが速いので注意してください。
     試走の時はこちらが渡り終わる前に反対側の信号が青になって車が進入してきました。


その他もしかしたら開催日までに新しい工事が始まっているかもしれません。
信号又は係員の指示に従って走行してください。



≪花摘み≫
南房総はこの時期花摘みのシーズンで沿道にはきれいな花がたくさん咲いてます。
週末になると観光客がどっと押し寄せます。
PC2から先のフラワーライン、千倉潮風王国のあたりは人がウロウロ・・
人がたくさんいるところは徐行するようにお願いします。


あとはもう一度CUEシートと地図をにらめっこして予習してきてください。
天気はいまのところ期待できそうな感じですね。
晴れれば最高に気持ちいいコースです♪




エントリーリスト掲載しました


Audax Japan Chiba-南房総


BRM315千葉200kmのエントリーリストを掲載しました。

たくさんの申込みありがとうございます。
特にローマ字の綴りを確認してください。
ACPに申請する際に他のブルベと同じ名前で申請しないと別人と判断されてしまいます。
同時にAJ会員の方は会員番号の確認もお願いします。



スタッフは明日認定試走に行ってきます。
天気はお昼過ぎから雨ですかね・・


プロフィール

ajchiba

Author:ajchiba
AJ千葉スタッフブログへようこそ!Audax Japan Chibaは、千葉県を中心にBRMを開催しています 海あり山ありの楽しいコースをぜひ走りに来てください 皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

最新記事
リンク
QRコード
QR
twitter
tenki.jp
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。